【復旧】すべてのポイント加算および使用ができない
2017.06.01 [Thu] 14:46

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の通り、障害が発生しましたのでお知らせいたします。

【障害発生日時】
 2017年6月1日(木)0:00〜2017年6月1日(木)9:00頃

【障害内容】
 ・すべてのポイントが加算されない
 ・ポイントが使えない

■ポイントの加算について
 上記期間中の履歴を調査の上、対応いたしますので、今しばらくお待ちください。

■ポイントの使用について
 現在はポイントが使用できる状態になっております。
 お手数ですが、再度ご注文手続き等を行ってください。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

(6月1日21時追記)
上記期間中に以下のコンテンツを利用された方へのポイントの加算が完了しました。
・商品検索
・会員ランクガチャ
・クーポンページのクリック
・お小遣い稼ぎページ(スマホ)のクリック
・新規会員向け初回ログイン※
なお、プライス調査隊およびくまポンのタイピング教室の6月1日分のポイント加算は同日19時10分頃完了しています。

※スマホの初回ログインポイントもすべてPCの初回ログインポイントとして加算しています。

(6月2日11時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・GMOポイントアンケート(大量GET!のアンケートNOが全て数字のアンケート)

(6月2日13時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・ゲソてんByGMO/ゲソコイン購入
・ゲソてんByGMO/ベジコイン購入
・ゲソてんByGMO/くまポンガチャ当選ポイント
・ゲソてんByGMO/くまポンガチャチケット利用特典
・ゲソてんByGMO/ポイントタウンガチャ当選ポイント

(6月9日13時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・ショッピング
・ゲームワールド
・CMくじ
・くまポンのきまぐれ散歩

(6月9日20時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・アンケート(大量GETのアンケートNOでTからはじまるアンケート)
・アンケート(毎日2pt以上!※ポイント通帳で「アンケート(AF)」として記載されるアンケート)
(6月14日16時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・アンケート(大量GET)※ポイント通帳で「アンケート(L)」として記載されるアンケート
・くまポンbyGMO
(6月15日17時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・マンガを読んでポイントGET!
(6月19日19時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・ゲーム(ベジモン)
・ゲーム(リーグオブジュエル)
・ゲーム(戦国お宝探し)
・ゲーム(釣神)
・ゲーム(リーグオブジュエルSP)
・ゲーム(釣神SP)
・ゲーム(フォーチュンドロー)
・ゲーム(フォーチュンドローSP)
・ゲーム(ベジモンレース)
・ゲーム(ベジモンレースSP)
・ゲーム(スクールオブクイズ)
・スクールオブクイズ(SP版)
・ゲーム(恐竜発掘ほりほりランド)
・ゲーム(恐竜発掘ほりほりランド)SP版
・ゲーム(くまのがっこう)
・ゲーム(くまのがっこう)SP版
・ゲーム(かんたんゲームボックス)
・ゲーム(ウサビッチの大脱走)PC版
・ゲーム(ウサビッチの大脱走)SP版
(6月20 日10時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・各ファーストミッションクリア時のポイント(PC/SP)
(6月20 日12時追記)
今回の障害によって加算されないポイントについて、すべて対応が完了いたしましたので、復旧とさせていただきました。
長期にわたり、お客様におきましてはご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
 

【復旧】GMOポイントアンケート「お試し」
2017.05.01 [Mon] 18:46

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。
GMOポイントアンケートで下記の障害が復旧しましたので、お知らせいたします。

【日時】
 2017年5月1日(月)18:00〜2017年5月11日(木)13:20

【影響範囲】
 GMOポイントアンケート内の「お試し」アンケートが表示されない
 ※「大量GET!」「2pt以上!」は問題ございません。

【原因】
 アンケート提供元のシステム障害

【アンケートの回答とレシートの送付につきまして】
停止期間中に期限を迎えた商品につきましては、サポートセンターにて承ります。お問い合わせフォームより下記の情報をお送りくださいますようお願いいたします。

ご質問カテゴリ:「その他」を選択

ご質問内容:以下の内容を記入
【お試しアンケート回答希望】
対象商品名:
購入日付:

ご利用のお客様におきましては、ご不便をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
 

【復旧済】GMOポイントアンケート(2pt以上!)
2016.07.16 [Sat] 11:45

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の障害が復旧されましたので、お知らせ致します。

【発生日時】
2016年7月15日(金)11時00分〜2016年7月26日(火)15時00分

【状況】
「毎日2pt以上!」に回答可能なアンケートがある場合でも、「回答可能なアンケートはありません。」と表示されることがある。

【対応】
本アンケートの表示について、今まで未回答のアンケートが全て表示される状態でしたが、こちらの表示件数を20件とさせていただきました。
表示件数を制限することで、今回の事象は解消されておりますが、今まで20件以上のアンケートが表示されていたお客様に関しましては、21件以降のアンケートは表示されておりません。
こちらにつきましては、どれか1件回答されますと、21件目のアンケートが表示されます。
回答できるアンケートの件数自体には変更はございません。

この度はご不便、ご迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでした。
 

【復旧済】サイト表示および提携サービスのログイン障害について
2016.06.14 [Tue] 17:08

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の通り、GMOポイントおよび提携サービスの一部で障害が発生しておりました。

【発生日時】
2016年6月14日(火)16時00分〜2016年6月14日(火)17時00分

【状況】
・GMOポイント(http://point.gmo.jp/)のサイトが表示しづらい
・GMOポイント提携サービスでログイン遅延または不可
・GMOポイント提携サービスでポイント数などの情報表示遅延または不可

現在は正常に稼働していることを確認済です。
お客様にはご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした。
 

【復旧】【GMOポイントアンケート】ページ表示不具合
2016.05.31 [Tue] 11:08

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の時間帯にて、GMOポイントアンケートの一部で、障害が発生しておりました。

【発生日時】
2016年5月30日(月)23時40分〜2016年5月31日(火)12時20分

【状況】
・ベーシックアンケート(Tから始まるアンケートID)のアンケート回答フォームの次のページで「ページがみつかりません」と表示される。
・イージーアンケートで、回答フォームを表示するときに「ページがみつかりません」と表示される。

現在は正常に回答できるようになっております。

お客様にはご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした。
 

注文者情報および送付先情報の文字化けについてのご報告とお詫び
2016.04.14 [Thu] 19:34

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の期間、注文者情報および送付先情報を登録・更新した際に、入力した情報が文字化けして登録される不具合が発生しておりました。

【発生日時】2016年4月13日15:33 〜 2016年4月14日 10:58頃

この期間に登録・更新を行ったお客様は、大変お手数ではございますが、マイページから注文者情報および送付先情報をご確認いただき、文字化けが発生している場合には正しい情報に更新をお願いいたします。

※情報更新しなかった場合、次回以降のご購入時に注文情報が正しく送信されず、商品が届かない等の問題が起こる可能性があります。お手数をお掛けして申し訳ございませんが、必ずご確認の上、文字化けしている場合には更新をお願いいたします。

※確認して文字化けしていなかった場合には、更新を行っていただく必要はございません。

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■注文者情報の確認・更新方法
-----------------------------------------
1.マイページ(http://point.gmo.jp/mypage/top)にログインしてください。
2.「登録情報」−「注文者情報確認・変更」を選択してください。
3.情報を確認し、文字化けしている場合は正しい情報に更新してください。

-----------------------------------------
■送付先情報の確認・更新方法
-----------------------------------------
1.マイページ(http://point.gmo.jp/mypage/top)にログインしてください。
2.「登録情報」−「送付先情報確認・変更」を選択してください。
3.情報を確認し、文字化けしている場合は正しい情報に更新してください。
4.複数の送付先を登録している場合は、「送付先リスト」からそれぞれの
 情報の確認をお願いします。

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また、この不具合の発生期間にGMOポイント加盟店やくまポンでお買い物をされたお客様の一部は、注文情報が文字化けしている可能性がございます。該当のお客様には、GMOポイント加盟店またはくまポンから連絡がございますので、正しいご住所・お名前等をお伝えください。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げますとともに、今後は二度とこのようなことの無きよう努めて参ります。

何卒よろしくお願い申し上げます。
 

GMOとくとくリサーチ一部メンテナンスのお知らせ
2016.03.24 [Thu] 18:19

下記の日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【日程】
 2016年3月29日(火) 午前11時〜正午頃

【影響】
 GMOとくとくリサーチのアンケートの一部が回答できません。
 対象はアンケートNoが「T」から始まるアンケートです。
 

「逃げるブタを囲め!」緊急メンテナンスのお知らせ
2015.12.16 [Wed] 17:03

いつもGMOとくとくポイントをご利用いただき、ありがとうございます。

下記の通り緊急メンテナンスを実施させていただきます。

◆対象
  無料で貯めるコンテンツ内の逃げるブタを囲め!

◆メンテナンス実施時間帯
 2015年12月17日(木)02時00分 - 2015年12月17日(木)04時00分
◆内容
 提供する会社側のサーバーの増強

◆影響範囲
 メンテナンス実施時間帯では、対象のゲームをご利用頂くことが出来ません。

ご利用のお客様にはご迷惑お掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。
 

不正ログインに関してのご報告と注意喚起
2015.11.17 [Tue] 20:13

GMOとくとくポイントにおきまして、リスト型攻撃による不正ログインが発生しておりましたのでご報告致します。

【期間】
2015年11月9日未明〜2015年11月13日未明

【状況】
11月9日からリスト型攻撃が開始され、13日までに3,781件の不正ログインが発生しました。
(13日までは毎日未明に同様の攻撃が発生、13日正午を最後に収束)

【発生原因】
他社サービスから流出したと思われるメールアドレス・パスワードによる弊社サービスへの不正ログインと考えられます。

【対応内容】
11月9日から順次、対象となるお客様のパスワードの強制変更を行い、ご登録のメールアドレス宛てにその旨を通知しております。

現在、捜査機関に相談し、今後の対応を検討中です。

今回の不正ログインは、サービスをご利用のお客様が複数のサービスで同一のパスワードを利用されていることが原因であると考えられます。GMOとくとくポイントをご利用のお客様におかれましては以下の内容を再度ご確認いただき、パスワードの使い回しは行わないよう徹底をお願い致します。

STOP!!パスワード使い回し!!
http://point.gmo.jp/consumer/campaign/not-use-same-password/
 

【重要】メンテナンス(11月20日)のお知らせ
2014.10.23 [Thu] 19:47

GMOとくとくポイントでは下記の日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。

長時間のメンテナンスとなりますため、ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【日程】
 2014年11月20日(木) AM1:00〜AM10:00

【影響】
 ・GMOとくとくポイントウェブサイトの全ページ閲覧不可
 ・GMOとくとくポイント加盟店における一部の機能・サービスの利用不可
 ・提携サイトでの一部の機能・サービスの利用不可(※)

(※)提携サイトの影響範囲については、各提携サイトのお知らせをご確認ください。
 

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