【復旧】すべてのポイント加算および使用ができない
2017.06.01 [木] 14:46

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の通り、障害が発生しましたのでお知らせいたします。

【障害発生日時】
 2017年6月1日(木)0:00〜2017年6月1日(木)9:00頃

【障害内容】
 ・すべてのポイントが加算されない
 ・ポイントが使えない

■ポイントの加算について
 上記期間中の履歴を調査の上、対応いたしますので、今しばらくお待ちください。

■ポイントの使用について
 現在はポイントが使用できる状態になっております。
 お手数ですが、再度ご注文手続き等を行ってください。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

(6月1日21時追記)
上記期間中に以下のコンテンツを利用された方へのポイントの加算が完了しました。
・商品検索
・会員ランクガチャ
・クーポンページのクリック
・お小遣い稼ぎページ(スマホ)のクリック
・新規会員向け初回ログイン※
なお、プライス調査隊およびくまポンのタイピング教室の6月1日分のポイント加算は同日19時10分頃完了しています。

※スマホの初回ログインポイントもすべてPCの初回ログインポイントとして加算しています。

(6月2日11時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・GMOポイントアンケート(大量GET!のアンケートNOが全て数字のアンケート)

(6月2日13時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・ゲソてんByGMO/ゲソコイン購入
・ゲソてんByGMO/ベジコイン購入
・ゲソてんByGMO/くまポンガチャ当選ポイント
・ゲソてんByGMO/くまポンガチャチケット利用特典
・ゲソてんByGMO/ポイントタウンガチャ当選ポイント

(6月9日13時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・ショッピング
・ゲームワールド
・CMくじ
・くまポンのきまぐれ散歩

(6月9日20時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・アンケート(大量GETのアンケートNOでTからはじまるアンケート)
・アンケート(毎日2pt以上!※ポイント通帳で「アンケート(AF)」として記載されるアンケート)
(6月14日16時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・アンケート(大量GET)※ポイント通帳で「アンケート(L)」として記載されるアンケート
・くまポンbyGMO
(6月15日17時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・マンガを読んでポイントGET!
(6月19日19時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・ゲーム(ベジモン)
・ゲーム(リーグオブジュエル)
・ゲーム(戦国お宝探し)
・ゲーム(釣神)
・ゲーム(リーグオブジュエルSP)
・ゲーム(釣神SP)
・ゲーム(フォーチュンドロー)
・ゲーム(フォーチュンドローSP)
・ゲーム(ベジモンレース)
・ゲーム(ベジモンレースSP)
・ゲーム(スクールオブクイズ)
・スクールオブクイズ(SP版)
・ゲーム(恐竜発掘ほりほりランド)
・ゲーム(恐竜発掘ほりほりランド)SP版
・ゲーム(くまのがっこう)
・ゲーム(くまのがっこう)SP版
・ゲーム(かんたんゲームボックス)
・ゲーム(ウサビッチの大脱走)PC版
・ゲーム(ウサビッチの大脱走)SP版
(6月20 日10時追記)
下記のサービスについて、対応完了しました。
・各ファーストミッションクリア時のポイント(PC/SP)
(6月20 日12時追記)
今回の障害によって加算されないポイントについて、すべて対応が完了いたしましたので、復旧とさせていただきました。
長期にわたり、お客様におきましてはご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
 

【復旧】GMOポイントアンケート「お試し」
2017.05.01 [月] 18:46

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。
GMOポイントアンケートで下記の障害が復旧しましたので、お知らせいたします。

【日時】
 2017年5月1日(月)18:00〜2017年5月11日(木)13:20

【影響範囲】
 GMOポイントアンケート内の「お試し」アンケートが表示されない
 ※「大量GET!」「2pt以上!」は問題ございません。

【原因】
 アンケート提供元のシステム障害

【アンケートの回答とレシートの送付につきまして】
停止期間中に期限を迎えた商品につきましては、サポートセンターにて承ります。お問い合わせフォームより下記の情報をお送りくださいますようお願いいたします。

ご質問カテゴリ:「その他」を選択

ご質問内容:以下の内容を記入
【お試しアンケート回答希望】
対象商品名:
購入日付:

ご利用のお客様におきましては、ご不便をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
 

カラメルにおけるGMOポイント感謝デーの誤表示に関するお詫び
2017.04.24 [月] 18:18

平素はGMOポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年2月19日を最後に終了したGMOポイント感謝デーでございますが、3月19日と4月19日にカラメル(http://calamel.jp/)のサイト内に誤ってお知らせが表示されていたことがわかりました。この表示は誤りであり、3月19日と4月19日のご購入はポイント加算対象となりません。

大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 

Copyright (C) GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.